2016/09/21

【食レポ】所沢の高級バーガー「ザ・リッツバーガー」

いつの間にか所沢にできていたハンバーガー店「ザ・リッツバーガー」。

焼肉店「永翔苑」が出店し、黒毛和牛100%にこだわる高級志向ハンバーガー店。
なぜ所沢に?って感じですが、ずっと気になっていたので入ってみました。


所沢駅からプロぺ通りを抜けて、イオンの少し奥へと進んだ高層マンションの下にあります
外に出ている看板、黒毛和牛100%にこだわりを感じます
店内のメニュー、ハンバーガーは900円~1300円、ランチだとソフトドリンクが付いてきます
ドリンクとトッピングの一覧、ポテトは皮付きのものかそうでないもの2種類から選べます

ハンバーグもあります、これはディナーの値段
ランチだとハンバーグがお得になってます、ハンバーガー食べに来たつもりなのに・・・
ハンバーグを頼んでしまいました・・・、200gを注文、ライス・サラダ・コーンスープが付いてきます
だいぶ食べてしまいましたが・・・、焼き加減は聞かれず中まで火が通ったウェルダン

素材の良さからでしょうか?
肉々しい感じはなかなかなもので、普通においしいです。

ただ何と言いますか、飛び抜けて特徴があるわけでも無く、極めてスタンダード。
かえって変に手を加えるよりは、ハンバーグ本来のおいしさを追求したって感じでしょうか。

そういえば、ここハンバーガー店でしたね・・・、
ハンバーガーではなく、ハンバーグにスゴい何か求めるのはお門違いでした。

ちなみに店内は広く、テーブル席がメインで、カウンターが数席あります。接客は丁寧でした。

12時前に入った時には、半分くらい席が埋まっていて、
ハンバーグを食べている間にぞろぞろとお客が増えて満席に近い感じになってました。

雰囲気もいい感じですし、客の出入りから好評な感じでした。

 
少し歩くと航空公園に到着、自然と高層マンションがコラボする景色は気に入ってます

今回はさらに自転車でグルグル周って柳瀬川を走っていたら、何か様子がおかしいです・・・

柳瀬川を自転車で走っていたら、川岸の草木に大量のゴミ?、それに砂が積もっています

鎖の柵があるんですが・・・、大量のゴミが絡みついて見えません
 
川の水はきれいでした

これまでのゴミは台風が原因のようです、この先は一体?

なんと柵が倒れてます・・・、すさまじい増水があったことを物語ってます

台風で柳瀬川があふれたという情報は掴んでいましたが、結構な傷跡を残してました。

ここから南に下って志木街道へ。
この近くで広大なヒマワリ畑が見れる場所があると記憶していたので、行ってみることに。

ひまわりフェスティバルは終わってました

期間を調べずに行った自分が悪いですね・・・、2週間だけ開催されるようです。
会場ですが、セブンイレブン清瀬下清戸3丁目店の横を通ってる狭い道を進んだところです。

来年はちゃんと調べて見てみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿